yuririnさんからの質問
Q.
眉間の縦ジワが気になります。メイクではカバー出来ないほど深くて……。ヒアルロン酸注入以外に方法はありませんか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
化粧品で本気でシワケアも可能な時代。生活習慣の見直しと360度ケアしていきましょう!

眉間のシワだけでなく、ほうれい線などの顔の中央にある“縦ジワ”は、やはり気になります。とくに眉間のシワは無意識につくられているシワだそう。たとえば、困ったことや嫌だな〜と思うことがあると眉に力が入り、表情が硬くなります。ほかにも、小さな文字を読もうとしたり、スマホでメールを送ったり……毎日の生活の中でも知らず知らずのうちに眉に力が入ってしまいますよね。

深く刻まれてしまったシワは実年齢よりも老けてみえる、というデータもあると聞くと、そのまま放っておくとどんどん深くなりそうで……そんな中、コスメデコルテの「iP.Shot」は、深く刻まれたラインにパワフルにアプローチするアイテム。コツコツお手入れを続ければ肌は応えてくれると信じています。それだけ化粧品の技術力は高く、評価される時代。ぜひ、試してみてください。

iP.Shot 20g ¥10000(税別)2016年10月16日発売/コスメデコルテ お問い合わせ先/コスメデコルテ tel. 0120-763-325

もちろん、毎日の生活で縦ジワをつくらせないようにすることも大切です。PCやスマホに長時間向き合っていると目を酷使するため、表情が硬くなります。適度な休憩を入れたり、目の疲れを取るマッサージなども意識的に取り入れてみてください。