michunekoさんからの質問
Q.
後輩の結婚披露パーティに出席。何着ていけばいい!?

11月初旬にレストランで行われるもと同僚(後輩)の結婚披露パーティに出席することになりました。平服でとのことなのですが、ミモレ世代的にはどのような服装が好ましいでしょうか。ちなみに後輩の新郎が40歳、新婦が30代なのですが、新婦は着物が好きで日常的に着物を着ているそうです。バッグや靴などトータルで教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

スタイリスト福田麻琴さんの回答
A.
セットアップを軸にした全身コーディネイトを考えてみました!

こういうときの平服って難しいですよね。フォーマルすぎず、カジュアルすぎず、でも大人らしくておしゃれなもの…。

私のおすすめは断然セットアップです。Tブラウスとパンツ(もしくはスカート)のセットなら「そのとき」だけでなく、日常でも使えるのでいいですよ。どうせ買うなら、たくさん着られるものじゃなくちゃ!

そして、トータルコーディネイトを考えてみました。
アウターはコーディガンかガウンコートなど、丈の長いもので今年らしいバランスに。
靴はポインテッドのパンプスできちんと感を。
バッグとアクセサリーはコーディネイトの味付けになるので、
ベーシックがお好きならクラッチとパールのネックレス、
少し遊びをきかせたいのならフルラのチェーンバッグシュムのパールネックレスなどはどうでしょうか?
もちろんお好みでミックスするのもOKです!

メトロポリス¥42000(税別)/フルラ

こんなコーディネイトなら、肩肘張りすぎず、こなれた大人の装いになると思いますよ。パーティ、楽しんでききてくださいね!

 取材・文/金光麻莉絵