あや美さんからの質問
Q.
休日のサブバッグのおすすめは?

荷物が多くて、どうしてもバッグが2個持ちになってしまいます。仕事の日ではなく、休日の話です。かさばるのはメイクポーチ、長財布、文庫本、ペットボトル(小)などです。メインのバッグにはブランドの革バッグを持つことがほとんどですが、サブとして布バッグを持つのは、変でしょうか? サブも軽い革製にした方がよいのか、それとも革を2個持つと野暮ったいのか。悩みます。そもそも荷物を減らせれば一番かっこいいのはわかっているのですが、まだまだ荷物の多い人生から抜け出せそうにありません。

スタイリスト福田麻琴さんの回答
A.
思いっきりカジュアルなトートバッグで休日を楽しんで!

私も荷物が多いので、お気持ち、よく分かります(笑)。
この質問は意外と多いのですが、休日用のサブバッグなら思いっきりカジュアルなものはどうでしょうか?
革の小バッグに、革のサブバッグを持つと重たくなってしまいますし、ショッパーだとなんとも味気ないので…。
おすすめは「ザ・ノース・フェイス」や「ザ・ティストメイカーズ&コー」のトートバッグ。
ラフな素材やカラフルなテキスタイルなら、休日ファッションとの相性もいいと思いますよ! 

TNFオーガニックコットントート¥2800/ザ・ノース・フェイス
エクスクルーシヴ ストライプ ショッパー¥4200/ザ・ティストメイカーズ&コー
 取材・文/金光麻莉絵