このコーナーに何度か登場しているジェーンスミスのラップスカート。相変らず愛用していますが、この日は、同じく今季購入したもう一着のジェーンスミスのスカートをおろしました♡
上の写真だと、ディテールが分かりにくいので、スカートだけクローズアップした写真を↓に。 

 


ジェーンスミスのデザイナーの一人、和井田さんはSnap Snapコーナーでも大人気のおしゃれ番長♪ 身長が同じ位ということもあり、勝手ながら”師”とあおいでおります。
ジェーンスミスは、メンズブランド『JOHN SMITH(ジョンスミス)』から派生したレディスラインなので、素材やディテールにメンズライクな一面があります。その上で、シルエットなど、しなやかな女性らしさも香る。メンズとレディースのミックス感と申しましょうか、意思のあるドライなフェミニン感と申しましょうか、相反する要素の織り交ぜ具合がたまらなくツボで、この秋冬は2着のスカートを購入したのであります。

こちらのスカート、身長152cmのミニーズ的ポイントは…

・ハイウエスト☞スタイルアップのマスト条件!
・フロントのプリーツやスリット☞縦長効果を享受!
・共布のリボンつき☞ウエストマークができるので、スタイルアップだけでなく、着こなしに立体感がうまれる!


などなど、もりだくさん。

スカートもパンツも、なかなかフィットするものを見つけるのが難しい体型なので……。良いなと思うブランドを見つけると、色違いや形違いで買ってしまうのでした。

【おまけ】
この日も、以前のように洋服がシックな分、ヘアで”抜け”を作ってみました。

お団子ヘアのアレンジバージョン。巻いた髪を高い位置で一つに結び、少し逆毛をたててから、ラフにピンでとめました。
以前の記事でご質問いただいた、私の愛用スタイリング剤はこちら。左からジョンマスターのヘアワックス。アリミノのジェル。スティーブンノルのヘアスプレーです。この3つをベースに、どんな風に仕上げたいかによって、他のスタイリング剤とスイッチしたり、足したり引いたりしています。



CREDIT :

JACKET/dacute
KNIT/KNOTT
SKIRT/ジェーン スミス

BAG/マルニ
TIGHTS/グンゼ
SHOES/ペリーコ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る