フランス大使館にお呼ばれしてまいりました♡

レセプションルームからみた日本庭園にも感動!

パリ空港(公団)のPRイベント&記者会見!空港を代表してエグゼクティブ・バイス・プレジデントのロール・ボーム女史が来日され「パリ空港がパリの21番目の区をめざして」と観光に注力されている様子をお話しになられました。日本人記者から保安面での心配を尋ねられても、もう大丈夫!一年前パリでは悲しい事件もあったけれど、今は万全の体制で安全を守っていますので、ぜひパリへ!とにっこり。理知的でとても美しい彼女の姿に見とれてしまいました…。

美しくcuteで聡明なロール・ボーム女史。お洋服も素敵でした。

その前には駐日フランス大使のティエリー・ダナ氏のご挨拶もあり!フランス好きダンディ大好きの私としては最初からノックアウト気味…♡

め、目が、目が合ってる!大使のティエリー・ダナ氏♡

記者会見の後は”paris vous aime”ランチレセプション!パリで指折りのシェフ、ギィ・マルタン氏によるフィンガーフードが♡

お茶目な感じも素敵なシェフ、ギィ・マルタン氏。芸術家の雰囲気を漂わせていらっしゃいました。
彼のお料理も芸術作品のようでした。お庭に映えますね。

パリ空港には彼によるレストラン I Love Paris by Guy Martin があり、今年7月には「世界の空港内ベストレストラン第1位」を受賞したとのこと!この日のメニューもとても美味でした♡(いっぱいいただいてしまいました笑)フレンドリーなマルタンさんにも癒されました。

レセプションで記念写真!ダウンライトで仮面顔になってます(怖)ご容赦のほど〜

すべてがわたしのハートど真ん中命中しすぎのレセプションでした。大使公邸も本当に素敵な空間で、いつまでも滞在していたかったです。。。

お恥ずかしいです。でも本当に素敵なしつらいの大使館だったのでこの際!お目汚し失礼します!!

来年はパリに行こう!絶対行く〜〜!(ために、頑張る!!)