みなさまきっと慌ただしくなさっていることかと思います。私も毎日なにかと予定が入っていてうっかりすると夜になっていて驚く、みたいな時間の過ごし方をしています。家のお掃除もしないといけないのになぁ、と家事が後回しになってしまっていることを猛省しています…。

チェックのブランケットは電気膝掛けです。肩からふわっとかけるとあら不思議、たちまち夢の世界へ…(うたた寝厳禁・笑)

お友達のご親戚のお嬢ちゃま(といってももう素敵な女性です)古川貴子さんのピアノリサイタルにお招きされて伺ってまいりました。藝大出身の優れたピアニストの彼女はとても可愛らしくて、ピアノを弾く姿に見惚れていたらあっという間にリサイタルが終わってしまいました(笑)美しい芸術は心の栄養ですね。ぎっくり腰気味で痛んでいた節々も癒えたようでした。

とても素敵な、ピアノ一台だけのリサイタル。さぞ大変だったと思いました。
ぎっくり腰寸前の状態を支えるには晒と帯で固定するしかない!と着物で出かけました。ちょっと季節が変わってしまいましたが、切り付けの菊の名古屋帯を小紋に。

そしてカーディーラーさんからもクリスマスのパーティにお呼ばれしました。いつもは折り目正しくまるでホテルのコンシェルジュのように接してくださるスタッフの皆さんが手作りでおもてなししてくださり、早稲田大学のビッグバンド「ハイソサエティ」の生演奏もとても素敵で、またまた現実逃避のひと時を満喫させていただきました。

このパーティのドレスコードはカジュアルスマートでしたので色無地に海松茶(みるちゃ)色のあっさりした帯を合わせました。帯の柄が見にくくてごめんなさい。

さあ年末まで半月です!ラストスパートは全力で。頑張ります!