あや美さんからの質問
Q.
冬仕様のホワイトデニムってあるの?

基本中の基本でお恥ずかしいですけれど、素朴な疑問です。真冬のホワイトデニムに憧れるのですが、そのホワイトデニムって、真夏にはいてるものとおんなじものなのですか?それとも、冬仕様の厚手のホワイトデニムなのですか? ふつうのインディゴとかのデニムだとシーズン関係なく履きますよね。ホワイトに関しては、どうなのでしょうか。私の手持ちのホワイトデニムはクロップト丈なので、やっぱり夏仕様だよなぁ、って思います。何より寒いですし。それともブーツインして履いちゃうとかですか?「冬仕様」のホワイトデニムって、あるのか、お教えください!

スタイリスト望月律子さんの回答
A.
季節関係なく、手持ちのホワイトデニムをはいてください!

他のデニム同様、ホワイトデニムに夏用、冬用は特にないかと思います。
クロップド丈ならブーツインやソックスを合わせて楽しんでみてはどうでしょう。
たとえば、ざっくりニットにホワイトデニムだったら、足元をソックスとパンプスで今年らしくするのも素敵です。

余談ですが、冬のホワイトデニムの足元にはカーキがおすすめです。
グレーだとぼんやりしてしまい、黒だとコントラストが強すぎる…
カーキなら、ほどよく引き締めつつ、他の色ともバランスを取ってくれますよ。

よければ参考にしてみてくださいね。

 取材・文/金光麻莉絵