amisaさんからの質問
Q.
バッグの金具、時計、アクセサリーの色味はミックスしてもいいの?

バッグのチェーンや金具などの装飾の色に合わせてアクセサリーをゴールド系かシルバー系に統一するようにしていますが服によってはゴールドのアクセサリーを付けたいのにバッグのチェーンがシルバー…という場合もありいつもアクセサリーで迷ってしまいます。ミックスさせてもいいのでしょうか。時計、アクセサリー、小物の色使いについて是非教えてください。よろしくお願いいたします。

スタイリスト望月律子さんの回答
A.
シルバー×ゴールドがコンビになったアクセサリーをひとつ取り入れて!

リングやブレスレットなど、アクセサリーだけで見たときも、シルバーとゴールドをミックスするのは高度な技。
きちんと計算されていないと、ごちゃごちゃして美しく見えないことも…。
コーディネート全体で見ると、バッグ・ベルト・靴の金具や時計も関係してくるので、より難しくなりますよね。

私はそんなとき、シルバーとゴールドがコンビになっているアクセサリーをひとつ身につけます。
そうすると、どちらの色味も受け入れてくれるので、小物の金具に悩むことがなくなりますよ。

おすすめは以前にもご紹介したhumの定番humete series(チェーンのもの)。

他にもいろいろあると思いますので、amisaさんらしい繋ぎのアクセサリーを探してみてくださいね。

 取材・文/金光麻莉絵