こんにちは! いつもお悩み相談のlifeコーナーの原稿を担当させていただいております、ライターの山本奈緒子です。今年も早1ヶ月が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな2017年の最初は、mi-mollet読者に大人気の回答者、小林照子先生のもとへお悩み相談に行ってまいりました!

 

現在81歳の小林先生ですが、昨年は何とニューヨーク講演を行われ、その衰えない美しさと精神エネルギーの秘訣を知ろうと、アメリカ中から様々なお仕事の方たちが殺到しました。その中には、美と心の関係を探ろうとする心理学者の男性もいたとのこと! 「ニューヨークに美の種を撒くことは長年の目標だった」という小林先生。そのエネルギッシュな活動を目の当たりにしていると、私たちもこんな年齢で「昔に比べて疲れやすくなった」なんて言ってられませんね!

さて今回も、今までにない様々なお悩みが寄せられましたが、さすがは小林先生です。どれも、「そういう視点があったんだ!」という驚きのご回答をしてくださっているので、是非読んでみてほしいと思います。

季節は真冬。寒い毎日が続きますが、小林先生のご回答を読めばきっと心が温かくなること間違いなしです!

 
  • 1
  • 2