4月みたいな月曜日@東京。
重ね着特集どうしよう(笑)!

寒かったじゃないですか! 先週! 今日、そんなに寒くない…。いや、とても喜ばしいことなのですが、実は私達今日から「重ね着特集」を公開する予定だったのです(笑)。とにかく気温が下がり寒かったので、しかも冬服に飽きてしまったため、「冬最後のスタイリングを活性化しつつ、かつ暖かく」という着こなし術を考えました。

明日からまた平年並みに気温が下がるみたいなので、明日からの公開に変更。このフレキシビリティも、ウェブならではですね。けれど、インスタでもご存じのとおり、大森、川端が取材で訪れている青森は、それはもう寒そうな。大雪は想定していなかったのですが、寒さに震えているみなさま、冬服に飽きたみなさま、明日からの記事を是非ご覧くださいませ。

今日は、そんなこんなで薄着にさっとコートを羽織っただけ。重ね着感ゼロ(笑)。このフォンデルのリブタートル、明日からの特集にも出ているのですが本当に優秀♡ 身頃部分は薄手のリブ。ネック部分が天竺編みの白。ワンピースのインに着るのも、1枚で着るのも両方いける。しかも、ネック部分の白が「レフ板効果」を発揮してくれるので、顔色がうんと明るく見えます。

秋冬のものなので、今オンラインストアで調べましたが、もう売っていないみたい。来年も作って欲しい!とせつに願っています。

また新しい1週間が始まりました。
たくさん笑う7日間でありますように――。

大草 直子

  • 先日、ミモレでもご紹介させて頂いたフランスのアクセサリーブランド、ガス・ビジューの色石ピアス。イベントの打ち合わせでお店に伺ったときに、思わず購入してしまいました。リアルストーンを使用していて、1万円台。既にヘビロテしています。気になる方は、お店に直接お問い合わせ下さませ。ガス・ビジュー青山店 03-6450-5024
  • 新発売されたエルメスの、ギャロップ ドゥ エルメス。もう大好き♡ 夏くらいに「冬の終わりに発売になります」と一足先にご紹介頂いていたのですが、もう毎日つけています。わたくし、Dog Noseと夫に言われるくらい鼻がよくて。香りの好き嫌いも激しいのですが、これはもうすっかり「超」お気に入りに。
 
CREDIT :

コート/ATON
ニット/フォンデル
パンツ/ドレステリア
サングラス/プラダ
シューズ/グッチ