毎年、このシーズンのお悩みといえば・・・? はい、正解! 「冬服に飽きてくること」でーす。もう、寒さにも、冬の服にも、飽きてきちゃいましたよ。

そんな折、春夏の展示会でオーダーをしていたアドーアのコートが届きました。グッドタイミーング! デザインがあまりにもドンズバ好みだったので、ただそれだけの理由で注文したのですが、届いてみると「あら、これ、今すぐ着られるナイスな素材ではないかしら!」と、新たな発見が。それがこちらです!

今から着られる<br />アドーアの春コート_img0
ポイントになっている大きなポケット、高めの位置に付いているので重心アップ効果も期待しちゃいます。コート¥90000/アドーア お問い合わせ/アドーア tel.03-6748-0540

このコート、表地は毛50%ポリエステル50%でほんのり光沢。そして裏地は麻100%で、リネンボンディング加工が施されているのです。そのおかげで風を通しにくく、しっかりとした厚みもあり、ウールやカシミアではないにもかかわらずあたたかい!

今から着られる<br />アドーアの春コート_img1
コートが見えなかったので外しましたが、実際にはこれに大判ストールをぐるぐる巻いていました。コート/上と同じアドーア ニット/デミリー パンツ/ザアイロン

ちなみに、レンガ色のようなベージュもあります。これもいい色で、展示会ではもちろん両方試着させていただき、周りの方に「どっちが似合いますか?」「どっちが顔うつりがいいですか??」と前のめり気味で聞きまくりました。 

今から着られる<br />アドーアの春コート_img2
ベージュの場合、2つのボタンの色とのコントラストがきいているので、デザインアクセントになりますね。コート¥90000/アドーア お問い合わせ/アドーア tel.03-6748-0540

ドロップショルダーで袖が太めなのも重要なポイント。おかげで、中にローゲージのざっくりニットを着ても窮屈になりません。コートそのものがいくら暖かくても、アームホールが細くて、中に厚手のニットを着られないコートって実は不便・・・。これならジャケットも、ライダースもレイヤードできますよー。

それにしても、コートが変わると、それだけでものすごーく気分が変わってうれしいなあ! それからもうひとつ、気分一新アイテムとして気になっていた香水を買いました。

今から着られる<br />アドーアの春コート_img3
「BYREDO(バレード)」はストックホルム生まれのブランド。シンプルでストイックなボトルが素敵。「GYPSY WATER」という妄想が広がる名前もいいじゃあーりませんか。伊勢丹メンズ館にて購入しました。

年末年始のお休みが、暦のせいであまりのんびりできなかったこともあり、ここにきてようやく一息つけた気がいたします。あの手この手で気分をリフレッシュして、2月の寒さを切り抜けたい(やり過ごしたい)(うっちゃりたい)と思います!