年を重ねるごとに、仕事もプライベートも充実していくのに比例して、悩み事も増えてくるミモレ世代。そんな年代だからこそ、いろいろなシーンで“服に助けられている”と感じることが増えてきますよね。たとえば、仕事であと一歩頑張りたいとき、落ち込んでいるけれど、笑顔で過ごさなくちゃいけないとき、上質でデザイン性のある服を着ることで、気持ちを後押しされたり、ふっと心が軽くなったり。そんな力を持った“ほんとうに良い服”を私たちに届けてくれるブランドが、この春デビューします。その名は「filage(フィラージュ)」。

涼しげなブルーを基調にしたルック。トレンドのストライプのパンツ、丁寧に仕立てられたプリーツデザインのジャケットがパッと目を引きます。

「女性の人生に寄りそう服」をコンセプトに、糸を紡ぎ、仕立て、服になるところまで、真摯に向き合って作られた服は、見た目の美しさと圧倒的な着心地のよさに惚れ惚れします。と書くと、シンプルでベーシックな服を想像しがちですが、ご覧の写真のとおり、ほどよいトレンド感や美しい色使いで鮮度の高い着こなしを叶えてくれるアイテムが豊富。素材、仕立て、着心地、デザインと、服の本質といえる部分にこだわって作られた「フィラージュ」の服に、一度、袖を通してみて下さい。きっと“ほんとうに良い服”の持つ力を感じられるはず。

ハードなアイテムのレザージャケットと透け感のある繊細なトップスのミックスコーデ。黒一色でまとめた潔さが美しい。
大胆にももを出したアシメトリーなワンピース。柔らかな色使いのストライプが今季らしい。

ちなみに「フィラージュ」というブランド名の由来は、fil(糸)+age(時代)。ファストファッション全盛の時代だからこそ、糸を紡ぐところから真摯に向きあう服づくりという想いを表しています。気になる「フィラージュ」のショップオープン日は3月1日。それに先駆けてオンラインストアが本日2月21日の19時にスタート。ぜひのぞいてみてくださいね。

フィラージュのオンラインストアはこちら>>

お問い合せ先/ルック(filage)
tel.03-3794-9225

取材・文/幸山梨奈