ココアママンさんからの質問
Q.
アラフィーです。セレモニーにも普段にも使えるパンツスタイルは?

アラフィーの私のバイブルとしていつも参考にさせて頂いております! 娘の高校の卒業式&大学の入学式に着ていく洋服に悩んでいます。セレモニーだけでなく、普段にも使えそうなパンツスタイルでオススメのコーディネートをぜひ教えてください。

スタイリスト斉藤美恵さんの回答
A.
やっぱり、セットアップが使い勝手がいい!

卒業式や入学式などのセレモニーにも使えて、普段にも使えるパンツスタイルとなると、やっぱりセットアップがおすすめです。

セレモニーの日はセットで着て、パールのピアスとヒールで品良くドレスアップ。
普段はセットならフラットシューズやスニーカーでカジュアルダウン、
単品使いで手持ちの春ニットやデニムなどと合わせるのはどうでしょうか。

ひとつ新しい服を投入しただけなのに、コーディネートがうんと増えますよ!

余談ですが、私が最近ステキだなぁと思ったブランドが、
シンプルだけど気が利いていて、1・2コーデでサマになる服が揃っているエブール
アラフィー女性のおしゃれをしたい気分や体型の悩みなど、「かゆいところに手が届く」感じがすごくいいんです!

4月に路面店もできるそうなので、チェックしてみてくださいね!

 取材・文/金光麻莉絵