わたしのお菓子好きはすでにご承知のかたも多く…(今日のおやつは”蒸かしたてのおまんじゅう”と”くずもち”でした♪)この春もそろそろお菓子のご紹介が始まります、が、その前に「羊毛スイーツ」展に伺ってまいりました。

桜の枝に、本物の咲き方を研究してつけられたという桜の花や、水色とピンクがどきゅん♡な薬玉。「いただいて帰っても良いですか?」と聞いてしまうところでした(非売品です・笑)

裏原宿の小径のギャラリーに、ところ狭しと飾られたケーキ、マカロン、パン、キッシュ…!とにかくクオリティが高い!!可愛いお花も散りばめられ、空間にいるだけで女子力が上がりました(笑)

スイーツ!!(笑)
お昼前でおなかが空いていて、リアルすぎるパンに過剰に反応しました。

ニードル(針)一本でここまでできるのね、と驚きの連続でした。羊毛アートに至ってはあまりの緻密さに言葉を失いました。根気のいる作業でしょう、作家のみなさんはすごいです!

絵もワインボトルもみんな羊毛!すごすぎます。

会場のウエディングコーナーに飾られていた桜の花を2〜3つ束ねブローチにしてプレゼントにしたいな、それかタッセルと一緒にバッグに下げたら春らしくて可愛いかも♡でも自分ではきっと無理だから…と作家さんに製作のお願いをしてしまいました。

可愛い、の一言です。

お菓子もお花もリアルだけどどこかファンシー。少女の頃の気持ちに戻ったようなひとときでした♡