こうちゃんママさんからの質問
Q.
黒のライダースにトライしたい! ハードに見えすぎないポイントは?

数年前から黒のライダースにチャレンジしたいと思いながら、ハードに見えすぎないかが心配でチャレンジできずにいます。ハードになりすぎず、女性らしくちょっぴりカジュアルに着こなしたいのですが、どんな服や靴を合わせたらいいでしょうか? ポイントを教えてください! また、ライダース自体にも形や生地感など選ぶポイントがあれば教えてください。

スタイリスト室井由美子さんの回答
A.
ライダースは慣れが必要です!

私も同じでしたよ。黒のライダースは慣れないと、とってもハードで着づらい!
でも段々自分の体に馴染んでくると、とても着やすくて素晴らしい相棒になります。

あわせる服ですが、たとえばとろみのある花柄ワンピース、Tシャツに足首くらいの丈のプリーツスカートなど、少し女らしいアイテムにサラッと羽織ると簡単です。

靴はその時々のスタイルにあわせてですが、今年でしたら沢山出ている厚底のサンダルなどもおすすめ。ライダースのボリュームに負けずバランスがとりやすいかと思いますよ。

ライダース自体の形はとにかくベーシックなものがよろしいかと。
生地感などもあまりクラッシュ等が無い方が女性らしいかと思います。

THE RIDERS / 163L501-BLK ¥88000 / upper hights_women
 取材・文/金光麻莉絵