妻の気持ちを代弁してくれているかのようなTwitter(@taiki_no_papa)が好評な“たいきのパパ”さん。このたび、mi-molletのASK&ANSWER・LIFEコーナーにて回答をしてもらえることになりました!

ちなみに、たいきのぱぱさんのTwitter一例がコチラ↓

「自分では意識高いぐらいのつもりだったのに、まだまだ全然他人の家庭の事情に対する想像力も理解力も足りないと痛感した次第。反省しまくりです。さらにこうやって、いろんな意見を教えて頂けるので、Twitterやっててよかったと思います。」

「自分の親と同居するのは嫌なんだけど、奥さんの親との同居は、むしろできればしたいんだよなぁ。。だって、奥さんは楽になる(?)し、てことは俺も楽になるし、子供にとっても構ってくれる人が増えるし、いいことづくめに感じる。ふたりともすごくいい人。 変かなぁ。」

「30代になって一回だけ部下に本気できれて泣かせたことがある。 5才児のママさん。子供が熱を出したけど仕事休めないと思って、悩んだあげく仕事に来た。 日本は、みんなで子供を育てる国にならなきゃいけない。あなたが抱え込んだら日本も会社も全然よくならない。私たちの成長を邪魔するな、と。」

そこで皆さん、たいきのパパさんに、夫に関する悩みを相談してみませんか?
「夫が育児をまったく手伝わないのですが、どうしたらいい?」「夫と子育ての意見がまったく合わない」「夫の両親との同居を打診され困っている」などなど、夫の視点を知ることで夫操縦術を知りたい!というようなお悩みを、ぜひお寄せください!

※質問の応募締め切りは、2017年4月27日(木)11:59までです!
 ご応募は、ページ下部の『応募する』ボタンよりご応募ください。

たくさんのご応募お待ちしております!