サロンにお起こし頂く、お客様は!
皆さん絶対に「Iライン」は取って下さいと言います。
アンダーヘアを全て取ってしまうのは、抵抗がありますが、
Iラインは要らない。
安心してください!わたしも全部取ることは勧めしていませんから。
わたくし、職人は全部取るのは、好きではありませんので。

なぜ?「Iライン」が気になるのか?

・暑くなるとムレが気になる。
・Iラインの毛が伸びる。
・白髪を取って欲しい。

アンダーヘアの白髪は大体Iラインから生え始めます。
だから、Iラインが要らない。

アンダーヘアがボウボウになって、白髪が伸びてきて、
「ああ、どうしよう?」と思う時期がやって来ましたね!
最近は、ご無沙汰の挨拶からご予約のメッセージを頂きます。
皆さん、そろって冬眠していましたと。
冬眠明けは、かなり伸び伸びで自己処理するのは、もう出来ない。
もはや、若い頃ならカミソリで剃っておしまいですが、
年齢を重ねるとアンダーヘアの皮膚もタルミますから、
若い時の自己処理方法では上手くいきません。

そうすると、わたしを思い出して下さいます。
だから定期的にお手入れしないと、大変なことになりますよ!と、
わたしに言われます。
この時期は、お久しぶりの方にお会いできて嬉しいです。

 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTYを学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年17年目を迎えます。
『アンダーヘアの白髪・おまたのタルミ』お悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com