こんにちは! 梅雨に入る前の、一年で一番好きな時期を満喫している鈴木です。(夏を先取りし過ぎてしまい、夜にガクブルしたり、想定外の雨に降られるときもありますが、総じて元気に過ごしています(笑))
さて、今回、ご相談したいのは、以前こちらのコーナーでレーススカートをご紹介し、無事に(!?)購入した『R-ISM(リズム)』のワイドパンツです。4月にピックアップしたPLST(プラステ)のセットアップも、ワイドパンツでしたね…。私、脚はコンプレックスのかたまりなので、こと”パンツ”となると、七難隠せるワイドパンツを自然と手にとってしまうのであります。
早速ですが、私物と合わせてはいてみるとこのような感じに↓
こちらのパンツは、撮影用にお借りしたサンプルなのですが、ご覧のとおり、裾直し不要! はい、これが一つ目のお悩み解消ポイントです。本コーナーや「スタッフの今日のコーデ」コーナーでも、シツコクお伝えしていますが、やはり裾をお直ししないではけるパンツほど、背の低い私にとって魅力的なものはないのです。もともとは、ガウチョパンツとして世に出ているものなので、背の高い方は、裾から足首をのぞかせてはくと、今年らしい着こなしに。
そして、もう一つのお悩み解消ポイントがとにかく涼しい!ということ。暑い夏、生地をたっぷり使ったワイドパンツは着ていてる本人だけでなく周りの人から見ても、重たく、暑苦しくなるリスクがあります。
でも、こちらのワイドパンツは、吸水性と通気性に優れたリネン混なので、着心地も見た目もとても涼やか♪ しかも、とーっても軽いので、まさにノーストレスではけるのです。
さらに、旬のハイウエストデザインで、共布のリボンベルトつき。これまた、私が固執する”ウエストマーク”もできるということで、プラス1ポイント♡ しかも、タックも入っているので、ペーパーバッグをリボンでキュッと締めたようにギャザーがより、ウエストをいっそう細く見せてくれます。 せっかくなので、もう少しディテールをお伝えすると↓
2つのお悩みを~と言いつつ、それ以上に熱く語ってしまいましたが(汗)。とにもかくにも、一着持っていると、シーンレスで活躍してくれること間違いなしのワイドパンツ。まだノースリーブで出かけるのは心もとないので、長袖とのコーディネートも↓
モノトーンがマイブームなのですが、こんな風に黒を白とではなく、サンドベージュと合わせると、柔らかい印象になりますね。バンダナ&エスニックムード漂うブラウスで大人のリゾートスタイルに。(実は、早めの夏休み計画を企てていて…、その気持ちが表れてしまったようです(苦笑))
夏を快適に、楽しく盛り上げてくれる予感しかしないワイドパンツ。やっぱり”買い”かな!?
鈴木亜矢子
Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。