プリマネペンさんからの質問
Q.
毎年更新するTシャツ、「今年の1枚」のおすすめは?

Tシャツはトレンドが顕著に出るアイテムだと思っているので、毎年コレと決めたものを色ち買いしてそろえています。今年はどういったものを選べばいいでしょうか? 首が太いので襟元が詰まりすぎていないもの、ボトムスを選ばないようにショートやロングでなく、ミドル丈のもの、の中からオススメを何バージョンか教えていただきたいです! 生地の厚みや透け感、二の腕周りのゆとりなど、特徴を詳細に教えていただければ嬉しいです。

スタイリスト望月律子さんの回答
A.
自信を持っておすすめできる2枚はコレ!

女性らしさが残るように、首が詰まりすぎていないミドル丈のTシャツを私もよく着ています。 実際に着て良かった2枚をご紹介しますね。

1枚目

 
 

Japan Fit for Her ヘインズ(2枚組) ¥2600/ヘインズ

今までレディースのVネックがなかったので「待ってました!」なパックT。
ヘインズらしいしゃりっとした生地感はそのままに、女性の体にそうシルエットが気に入っています。私はLサイズを愛用中。
ホワイト×グレーの他に、ホワイト×ブラックのパックもありますよ。

2枚目

ジャニス UネックT ¥11000/スリードッツ

カットソーとTシャツの間のような1枚。
厚地というわけではないけれど、透けにくいから1枚でサラリと着られます。
首のあきもほどよく、デコルテをキレイに見せてくれますよ。
グレーの他に、白、ネイビー、ブラックなども。

Tシャツはこれからの季節のマストアイテム!
お気に入りの1枚を見つけて、どんどん活躍させてくださいね。

 取材・文/金光麻莉絵