みなさま、こんにちは。
今日は関西は雨です。九州地方はもう​梅雨入りしたとか?
夏へ着々と近づいてますね〜!
昨日は一足早く「浴衣のイベント」のレセプションパーティーへ行ってきました!

お正月以来の着物姿! 夏の単はお慶びごと&お悔やみごと、どちらでも帯を選べば使える寒色系が便利!淡いグレーに水滴模様が透かしで入っていて涼しげです。

大阪、梅田阪急で本日6/7〜6/19#playkimonoという京都発信の素敵な着物&浴衣のイベントを開催しています。
ホワイトハウスも浴衣に似合うヘアアレンジセミナーをさせていただいてます。(6/14,15,16で、時間はHPをご確認くださいませ)セミナー中は私もウロウロしていますので見かけたらお声がけくださいね〜♡

昨日のレセプションパーティではヘアアレンジセミナーをさせていただき、ホワイトハウス大阪店の道(みち)が担当させていただきました。(大草編集長が大阪でのお仕事の際にメイク担当させていただいているヘアスタイリストですよ)
モデルには...大人可愛いでしょ♡センターパートのゆるふわスタイルがよく似合う、、アクセリーデザイナーで私の親しいお友達、リッシュちゃんにお願いしました。
セミナーが終わった後は、ご婦人方に囲まれてワンポイントアドバイスをさせていただき、人気者になった道ちゃん!
 

浴衣ヘアアレンジポイントは
1、似合う前髪の分けめを見極めること!
2、40代オトナ美人は後ろの輪郭に合わせた低めのアップに!

ご自分でもコツをつかめば簡単にチャッチャっと出来ますよ!浴衣のアップは髪の質感も大切です!スタイリング剤は全てミルボンのヘアクリーム、スプレーを使用させていただきました。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡