無類のシャツ好き、シャツワンピース好きの私。ここ数年のトレンドでもあるボタニカルプリントのシャツワンピースをずっと探していたのですが、なかなかコレは!という柄や色使いが見つからず……買いはぐれておりました。
先日、ポール・スミスの展示会で、感動の1枚に出合ってしまいました!

水面にたくさんの花が浮かんで漂っているような幻想的なプリントのワンピース。¥43000/PS バイ ポール・スミス

花柄のワンピースって、ともすると老けて見えたり、素材によっては子どもっぽくチープに見えたり、花の大きさや色のトーンなど、微差ですごく似合う、似合わないが分かれるアイテム。

これはすべての色が好み♡ しかも黒に近いネイビーベースなので大人っぽく着られそうです。

あててみます!

結構長めな丈も今っぽい。水色のラインが効いています。写真ではパリッとして見えますが、素材はポリエステル100%なので、程よく落ち感があってやわらかいです。

ポール・スミスと言えば、高校のとき好きだった人がポール・スミスの定期入れを使ってたなあ〜(遠い目)とか、彼に誕生日にシャツをプレゼントしたことがあるなとか、男の人に身につけて欲しいブランドNO.1なイメージでした。今回、展示会に伺ってレディースのアイテム数の豊富さにびっくり! 

どれもひとくせある色使いだったり、どこかにちょっと遊びゴコロが効いていたり、他にはないデザインにグッと心を掴まれてしまいました。

前ボタンは比翼仕立てなのですが、1番上だけハッと目を引く赤いボタン。襟裏の当て布が水色だったり、、、いちいち胸キュン♡なんなのもうっ。

この夏の勝負ワンピースとして、これは買ってもいいかな!でした!

お問い合わせ先/ポール・スミス リミテッド
tel.03-3478-5600

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る