こんにちは!

イギリスと言えば、やっぱりこれ?
アフタヌーンティー!

どこにしようかとても迷いましたが、ここでしか楽しめないアフタヌーンティー、体験してきました^^

コリンズルームの「FASHIONISTA'S AFTERNOONTEA」。
別名「PRET-A-PORTEA」!まさに、アフタヌーンティーとプレタポルタがひとつになっているんです。

 

まずは、セイボリーと呼ばれる甘くないものから。
サンドイッチはこれで一人分。具材ごとにパンの種類も違っていて、どれもこれも美味しい!

 

たくさんあるお茶の中からまずは、アールグレイ、夫はローランペリエを^^

そして、きました〜!!

2017年春夏コレクションをモチーフに作られたケーキ♡

 

店員さんがひとつずつ指し棒?で説明してくれるのですが、その役割を私にゆずってくれました(笑)当てるたびに褒められ、楽しすぎてこんな顔に。。

 

右下のシャーロットオリンピアなんてもうそのまんま!
お茶は、途中からペパーミントティーに変えて、更に食欲増進!?

食べ終わる頃に、お代わりはいかが?と天使のささやきが・・・

 

で、マルベリーのバッグとドルチェ&ガッバーナのドレスをもう一度^^
あ、ひとつは夫の分です(よく食べるのね〜)
この時のお茶は、ラプサンスーチョン!スモーキーな香りが締めにぴったりでした。

 

もう食べられない!(そりゃそうだ)と思っていたら、残っていたクッキーと更に別のケーキを箱に入れてくれました^^
はぁ〜♡としか言えない状況です。

こちらの、THE BERKELEY HOTEL。

 

ロビーには、やっぱりウィンブルドンのアレンジメントが!
街中でウィンブルドンを楽しんでいます。

テーブルに置かれていた席札。

 

ん?んん??
こんにちは。イヴォンヌ・アキコです。
良かったら、そう呼んで下さい(笑)

いろいろ楽しかったアフタヌーンティー。大満足でした^^
ちなみに、この日は半日公園をお散歩してカロリー消費。。
よく食べ、よく歩いています!

それでは、また!