たみ。さんからの質問
Q.
所帯じみてしまった私。おしゃれになるには何から始めれば?

40代の主婦です。若い時は、当然のようにオシャレ大好き、買い物大好き、時間もお金も自分に費やしていましたが、結婚して子育てに追われるうちに、オシャレや自分磨きからとても遠いところに来てしまいました。このまま人生終わっちゃいかん!と思うようになり、また少しずつ、自分のこともかまってあげたいと思うようになりました。そこで、質問なのです。ほんの少しずつでもオシャレを楽しみたいのですが、まずどんなところから気にかけていけば良いでしょうか? どっぷり所帯染みてしまった私ですが、ほんのりオシャレを楽しむなら、まずは何からはじめれば良いでしょうか?

チームmi-mollet大草直子の回答
A.
まずは、髪型を変えて、
新しい靴を買ってみましょう

たみ。さん。こんにちは。ご質問ありがとうございます。家庭のことをしっかりやられていたから、のご相談ですね。おしゃれは、人生が続く限り、ずっとそばにあります。少しお休みをされていた時期があっても、こうやってまた、というのが楽しいですね。外に向かわなかった意識をチェンジするために、真っ先にやるべきことは髪型を変えることです。ヘアスタイルは、「手をかけている」かが、はっきりと表れる場所。髪色を少し明るくして、動きが出るようにカットしてもらいましょう。それだけで顔だちがはっきりとし、全身が垢抜けるはずです。

次に! 新しい靴を1ペア。靴は、着こなしの土台であるだけでなく、ファッションのスピード感を表します。服は数年前と変わらないもので、ベーシックだったとしても、足元にトレンド感が出ると、ご自分もウキウキしてくると思います。歩きやすく、そして今年っぽさを出すなら、きれいな色のパンプスがおすすめ。足元だけ、カラフルにしてもいいし、服と靴で「色×色」を楽しんでも良いと思います。例えば、こんな1足。日本のブランド、エスクトラオーディナリージェーンの1足。歩きやすく、今っぽい、こんな1足は、たみ。さんを、新しい場所に連れていってくれるのではないでしょうか?

※写真の1足は、エストネーション大阪限定です。