何かと忙しい春休み。でも、だからこそ、ちょっとひと休み。
というわけで、家族5人で1泊2日の伊豆ショートトリップに出かけました。
今年も我が家の伊豆のシーズンの始まりです!

伊豆は文字通り、春爛漫!
川に沿って咲く桜は7、8分咲き。今回は車に自転車も積んできたので、サイクリングでお花見を。

これは大正解でした!
湘南の我が家から下田まで2時間半ほど。山があり、高原があり、川があり、温泉がある伊豆は、家族旅行に最高な場所。もう10年近く毎年必ず訪れています。
伊豆といえば、やっぱり海。
サーフィンはもちろん、「あれ?どこに来たんだっけ」と言わせてくれる透明度の高い美しい海は眺めているだけでも心が洗われる気がします。

さて。

旅スタイルは、楽チンが基本。ジーンズももちろん履きますが、ストレッチのきいた黒のレギパンは断然便利です。
暖かい→暑いになっていくこれからの季節は、私にとっては音楽でいうところの「クレッシェンド」。楽しみが大きく膨らんでいきます。
大好きな伊豆には、日本の美しさ、素晴らしさがいっぱい残っています。夏が終わるまで・・・いや、寒くなるまで、今年は何度通えるかな。
桜の季節もいよいよ本番。今日も移りゆく春の景色を楽しみましょ。
Good day!!
Comment
コメント