ぱちぱち★さんからの質問
Q.
先日、自分の後ろ姿を見てびっくり! ブラジャーの下からはみ出たお肉が2重にも3重にもなっていて。それも白いTシャツを来ていたので、ものすごく目立って見えたのです。背中、とくにわき腹にかけてのムダなお肉をキュッと引き締めたいのですが、効果的なエクササイズはありますか?
ダイエットエキスパート・和田清香さんの回答
A.
ムダなワキ腹のお肉をすっきりさせるエクササイズを紹介します。

年齢を重ねると皆さんがおっしゃるのが「要らないところにお肉がつく」ということ(笑)。ただし、その原因をご自身でつくっているとしたら? たとえば、体に合わないブラジャーを付けていたり、姿勢が悪いなども背中やわき腹の贅肉がつく原因となります。

今回は、わき腹の贅肉をスッキリさせるエクササイズを紹介します! わき腹や背中の巡りがよくなり、贅肉も少しずつ解消され、ムダなお肉が付きにくくなります。ただし、継続することが大切。「継続はチカラなり」です!

 

① 右膝と右手を床につき、左足は右膝の延長戦上に伸ばして足裏をつける。左手は天井に伸ばします。

② 天井に伸ばした左手を頭上に伸ばし、上になっているわき腹、背中上部あたりが一直線になるように伸ばします(わき腹のストレッチを感じられればOK)

この動きを10回繰り返します(反対側も同様に)
わき腹がすっきりするだけでウエストまわりの印象も変化するので、ぜひ、続けていただきたいですね。頑張ってください!
 

PROFILE
  • 和田清香さん・ダイエットエキスパート米国のWellness & Nutrition Consultant資格やマットピラティスインストラクター等の資格を持ち、 食事や運動、生活習慣に精通、TVや雑誌、講演などで活躍中。また、「レギンス入浴」をはじめ、商品開発や生み出したダイエット法は約350種類も。自身も15kgのダイエットに成功している。ブログ:http://ameblo.jp/tb-express/