老舗や有名メーカーばかりが目立つ電気製品市場で異彩を放つバルミューダ。スチームでふっくらカリカリに焼いてくれる! というトースターが出て来たときはびっくりしましたよね。それからしばらくして、ガ○アの夜明けでバルミューダが炊飯器を開発している、という特集をしていて、ガン見してしまった覚えがあります(笑)。既存の電気メーカーとは違い、その畑の素人がある意味その良さを生かして、常識などを考えずにガシガシ開発していくのを見て、いまの炊飯器が壊れたら、バルミューダに買い換えたい! と痛烈に感じました。そんなところへ、ポップアップストアを開催するというお知らせが。
ポップアップストア「BALMUDA The Kitchen」は2017年9月7日(水)〜12日(火)の6日間、代官山 T-SITE GARDEN GALLERYで開催。今回のコンセプトは「見る、聞く、触る、感じる、味わう、買う」。バルミューダのキッチンシリーズを、ブランドの提案する世界観とともに体験できるのだそう。
期間中はそれぞれ日替わりで人気店のパンやコーヒーなどがいただけるという嬉しいイベント。話には聞いているけれど、スチームで焼いたパンはどんな感じなのか、おしゃれ家電として大人気な電気ケトルのそそぎ心地はどんなものか、それからテレビで見た炊飯器、二重釜構造で炊くと味はどうなの?など、量販店などでは実際に食べたり飲んだりしてみることができないので、ぜひこちらで体験してみたい!
バルミューダ製品の体験はもちろんですが、会期中の夜は素敵なイベントも開催されるようです。音楽や映画、そしてお料理など、バルミューダの伝える「キッチンをもっと楽しく。テーブルをもっとうれしく。」を体感できるコンテンツがたくさん。
家電は毎日使うものだから、ルックスよりも機能重視、使いやすさ、美味しさ重視で選んでいましたが、バルミューダはそんな常識を打ち破ってくれそう。
PROFILE
畑 乃野子/フリーエディター・ライター。出版社勤務の後韓国へ留学し、韓国取材、翻訳、インタビューなどをこなす。