さしみねこさんからの質問
Q.
子どもと一日中歩き回っても疲れない、かつ女性らしい靴を探しています!

アラフォーで一児の子持ちです。こんど大阪に4泊5日で家族旅行の予定です。親戚の御墓参りにUSJ、食べ歩きにショッピング…。盛りだくさんの日程で靴選びに悩んでいます。子どもと一緒に一日中歩き回っても疲れない、かつ女らしさも併せ持った足元には何がおすすめですか? 服はネイビーのノースリーブのロングシャツワンピやアースカラーのロングタイトスカートなどシンプルなワントーンコーデがいつもの定番です。

スタイリスト福田麻琴さんの回答
A.
ビルケンストックのエヴァコレクションはどうでしょうか?

もうすでに旅行が終わっていたらすみません!

歩きやすくて、なおかつ女性らしさのある靴ですが、ビルケンストックはどうでしょうか?
今年パリに行ったら、ビルケンストックを素敵にはく女性をたくさん見かけました。

おすすめはエヴァコレクション。

ソールがビーサン素材になっているから、クッション性があり、軽いのでたくさん歩いても疲れません。
さしみねこさんが普段着ているネイビーやアースカラーの服との相性も抜群だと思います。

そして旅行以外でも活躍してくれるはず!

アリゾナ EVA ホワイト¥4500/ビルケンストック

最後にもうひとつ、個人的なおすすめはハイテクスニーカー。
黒のスタイリッシュなものなら、カジュアルはもちろん、きれい目な服にもよく合いますし、何と言っても歩きやすい!

よかったら参考にしてみてくださいね♪

 取材・文/金光麻莉絵