こんにちは!

子供の頃よく遊んだ、おっちゃらかほいっ!ではなく・・
日本橋のお茶専門店、「おちゃらか」に行ってきました^^
フランス人のステファンさんが作る日本茶のフレーバーティーのお店です。

 

買ったのは、ほうじ茶ベースのマロングラッセ!

このお茶、以前に青山のレストラン「&ecle」でいただいた事がありまして。
その時も、お店に行ってみたいなぁと思っていたのですが、そのままに。
そうしたら、先日の銀座「キリコラウンジ」で飲んだほうじ茶アールグレイもおちゃらかの物だったんです。

 

香ばしいほうじ茶と、栗のほんのり甘い風味がよく合っていて美味しい。
ステファンさんがとても面白い方で、ゲラゲラ笑ってお買い物してきました^^

そしてまたここに(笑)

 

これを見て素通りは出来ませんでした。。
後半ということで、お店のラインナップも変わっていました。
なかでも気になったのが、「CHIKA WATANABE」。

 

ショートブレッドに、トフィ(生キャラメルみたいな)とチョコレートが!

 

こちらが、渡辺ちかさん。トフィ作り中です。
横を向いているのは、夫の質問攻めに合っているから(苦笑)
大変お邪魔いたしました!

 

クラリッジズやレインズボロウの後、メルトのヘッドショコラティエも務められたという渡辺さん!
サクッと軽いショートブレッドに、甘いトフィ。チョコレートは苦みと酸味が効いていて、もう最高♡
やっぱり行って良かったです^^

ちょっと最近甘いものを食べ過ぎています。。
今日は健康診断。ドキドキしながら行ってきます(汗)

インスタグラムはこちらです。

それでは、また!