「水星逆行」をご存知でしょうか。
占星術の世界では、「水星逆行の時期には通信障害やコミュニケーショントラブルに注意」などと言われています。一般的に惑星の逆行は、その惑星のマイナス面が出やすいと言われています。

 

2023〜4年(宇宙元旦を起点として)の水星逆行の時期は下記です。手帳にメモしておきましょう♪ パワーウィッシュアカデミー有料メンバー様には、水星逆行のタイミングで、その都度の天空図に合わせてKeiko’sアドバイスやスマホ壁紙などプレゼントしていますよ〜。

【2024年度 水星逆行〜宇宙元旦を起点〜】
2023-4年
  1. 12月13日16:09 ~ 2024年1月2日12:07

    2024年4月2日 7:14 〜 4月25日 21:54
    8月5日13:56 〜 8月29日 6:14
    11月26日11:42 〜 12月16日 5:56
    3月15日 15:46 〜 4月7日 20:08 

     

  2. 『パワーウィッシュ2024』(2024年2月1日発売)p21をチェックすると、それぞれの水星逆行タイムに行うべき、詳しいアドバイスが!
  3.  

しかし、水星逆行は悪いことばかりではありません。
パワーウィッシャーの方にとっては書き直しチャンスでもあります。

水星逆行とはなにか、何に気をつけたら良いのか?
備えあれば憂いなし!
この機会に水星逆行も味方につけちゃいましょう!

水星逆行とは

地球からみたときに、天体が通常の進行方向とは逆に見えるときを「逆行」といいます。
天体が順行しているか、逆行しているかによって天体が私たちに与える影響は異なりますが、なかでも水星の逆行は特に影響が強いのです。

水星逆行による主な影響
・通信障害
・交通機関の乱れ
・メールの送受信トラブル
・データクラッシュ
・書類の誤植や抜け漏れ

……起きることを想像するだけでぞっとしてしまいますが、事前のチェックを気をつける、自分の普段の行動を省みて、いつものフローに危険がないか見直す機会、と捉えるとよいかもしれませんね!

・データのバックアップ
・ダブルチェックや指差し確認
・スケジュールに余裕を持つ

など、ほんのひと工夫が大事。
怖がらず、軽やかに水星逆行期間を乗り切っちゃいましょう♪
 

水星逆行を味方につける方法

水星逆行は見直す機会、とお話しましたが、まさに「見直し」が水星逆行中のチャンスになります。

自分がこれまでやってきたことを見直すーー、
たとえば

・勉強や仕事の復習をする
・一度中断していた趣味や勉強を再開する
・昔やっていたことに再チャレンジ

などなど。
水星逆行期間に復習するとより効果がでやすいですよ!

そして、パワーウィッシャーの方にとっては
まさにパワーウィッシュの見直しどき!

逆行というのは本来、復習と見直しの時期。「タイミングが合わなかったものは4ヶ月に1度やってくる水星逆行期間中にすり合わせをしなさい」というのが宇宙のそもそもの意図だから、私たちはそれを素直に実行すればいいだけのこと。その意図を理解して行動に移すからこそ、すり合わせ(=見直し・書き直し)をした人は「願いが叶う」というご褒美がもらえるわけね。
さらに、見直し・書き直しと同じくらい効力を発揮するのが、「ムーンコラージュ」。水星が逆行を始めると、左脳の動きが鈍化し思考や判断力が低下する反面、それをカバーするために右脳の方が活性化してくるのね。結果、右脳に紐づいているイメージやビジュアルといったものが、宇宙との強力なアンカリングツールになってくるの。
水星逆行は、あなたの願いを宇宙に「念押し」するタイミング。以前書いたパワーウィッシュの修正をするだけでも願いは格段に叶いやすくなるけれど、ムーンコラージュもやっておけばさらによし! 私たちだって、何か説明を受けるとき、説明書と写真、両方あったほうがわかりやすいでしょ? 宇宙だって同じこと。
言葉(書き直し)とビジュアル(ムーンコラージュ)の2本立てが、何より強力な念押しになるのよ。

水星逆行期間は気をつける期間であると同時に、自分を見直す絶好のチャンス。無理せず、余裕を持って自分と向き合って、水星逆行期間も有効活用していきましょう!

占星術家Keikoの音声ラジオでも水星逆行について解説☆第17夜 水星逆行の過ごし方は?

パワーウィッシュの書籍のご紹介

 

『新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方』

パワーウィッシュのメソッドを網羅した、パワーウィッシュの教科書となる一冊です。
「なぜ月に願うと叶うのか?」というパワーウィッシュの基礎から、書き方のルール、各星座の使い方も知ることができます。

 

 

『パワーウィッシュノート2021 2021.3/29天秤座満月-2022.3/18乙女座満月』
宇宙意識とつながる「風の時代」。時代のスタートを切る水瓶座GC(グレードコンジャンクション)期にタイミングを合わせ、宇宙元旦(占星術カレンダーでの新年)はじまりの新生パワーウィッシュノートが発売となります! 新月・満月ごとにあなたの願いを叶える超アシスト設計。今年は、2021年の開運を決定づける3月20日の宇宙元旦セレモニーの解説付き。願望達成を加速させるムーンコラージュサンプル集も。【特別付録】Keikoオリジナル パワーウィッシュ・ブースティングシート(写真)は、2021年の宇宙元旦パワーが詰まったシート。

 

<新刊紹介>
『パワーウィッシュノート2022』
定価:本体1100円(税別) 講談社

「どうしてこんなに願いがスルスル叶うの?」海外でも大反響! 新月・満月を使ったライフシフトメソッドを完全ノート化。片づけコンサルタントこんまりこと、近藤麻理恵さんやモデル・アン ミカさんなど、著名人も長年にわたって愛用しているロングセラー。

【この本で何が変わるの?】
①時代の追い風はどう変わる? 世界の大きな風向きが分かる

時代の追い風を司る「木星」を中心に、惑星の動きから2022年の追い風のありかを解説。自分の得意分野をどうそこに乗せるかのヒントに。

②一年間(24回分)の新月・満月のパワーウィッシュで願望達成
正確な新月・満月時間と、その時々にどんな願いが叶いやすいかレクチャー。新月と満月の波動に沿ったイメージングとライティングで、願いが叶いやすいタイプに体質改善されていく副産物も!

③眠った潜在意識がみるみる開花、自分軸が育つ
一度願いが叶いだすと、芋づる式に叶いやすくなるのがパワーウィシュ。潜在意識にスイッチが入り、自分軸がしぜんと育ちます。

④年3回の「水星逆行」を味方につけて運をアップ
情報を司る惑星・水星が逆行する期間は何かとトラブルが起こりがちと言われます。しかし、実はこの期間は、すでに書いた「パワーウィッシュ」を見直す&書き直すことで、叶いやすくするマジカルなタイミングに。
 

 

『マジカルホロスコープBOX -パワーウィッシュノート2022特装版-』
価格:本体6345円(税別)

2022年の開運を後押しする「パワーウィッシュノート豪華特装版」が初登場!
あなたが生まれたときの出生ホロスコープを素晴らしいアートに!
魚座木星期にむけて「開運」と「クリエイティブ」の相乗効果を狙った著者初の特装BOXです。

 

【豪華特装BOX内容】
①新刊『パワーウィッシュノート2022』
②壁に貼ってダイナミックに楽しむ豪華ホロスコープボード

<ホロスコープボードに自分の生まれた時の惑星を!>

 

③ホロスコープボードに貼る惑星シールと新月・満月シール

 

④シーン別にあなたを守ってくれる惑星お守りカード12枚

 

⑤12星座のムーンコラージュポスター12枚

 

⑥ここだけでしか話さないKeikoの開運メッセージ動画!
「2022年 開運の心得&月星座別アドバイス」

新月・満月ごとに願いを叶える『パワーウィッシュノート』をベースに、
開運ライフの上級者に向けた、強力なアシストグッズの詰め合わせです。

 

そのときどきの叶いやすいパワーウィッシュについては「新月・満月コーチング」「24時間限定リチュアル動画」でご紹介しております。
「24時間限定リチュアル動画」では、宇宙の状態をホロスコープの読み方とともにご紹介しております。宇宙の力を最大限に使いたい方はぜひチェックしてみてください。

「24時間限定リチュアル動画」は、Keiko'sPowerWishAcademyの会員になる、または、動画ごとにご購入いただくことでご視聴いただけます。

 

監修/Keiko