2017 Oct. 31

大人におすすめの傘、
BEAMSで見つけました

台風、長雨。今年は、傘の出番が多いですね。先日上げた記事にも、傘へのお問合せが寄せられました。こうした、「毎日は使わないけれど必需品」は、意外と探そうと思うとなかなかお気に入りが見つからないことが多いですよね。撮影やお借り出しで、プレスルームやショップを訪れることも多いので、こまめに探してみますね。

今日は、昨日GINZA SIXにある、BEAMS HOUSE WOMENで素敵な傘を見つけたのでご紹介します。私が持っているトラディショナルウェザーウェアの傘に似ているのですが、バンブーの持ち手、布帛ライクな素材、カジュアルな「ややショート丈」が良いなあと。そして!!! なんと、同素材の傘袋がついていました。例えば、電車の中でも自分も他人も濡れなくて済みますし、「取り違え防止」にも最適。私には関係ないのですが(笑)、晴雨兼用なので、日傘としても使えます。UV防止加工付きね。しかも、この絶妙な色と柄、すごくないですか? どんな色の服とも合う、大好きなコンクリートグレー。ソリッド(単色)なので、とても大人っぽくリッチ。こんな微妙できれいな色の傘、見たことがありません。

もう1本は細かな手書き風、ギンガムチェック。ここまで細かい柄であれば、プリントのスカートとは合わない? などという心配とも無用。小さく効いた白の存在が、傘のドームの中の私たちを明るく見せてくれます。

グレーは¥11000(税抜)、チェックは¥12000(税抜)。そんなに高いものではないので、しかも、かなり長い間もつものでもあるから、傘は、違うベクトルのものを複数持つと良いと思います。私は、4年ほど使っている真っ赤な傘、2年目の手書き風、そして3年目のテキスタイル風と3本持っています。どんなシーン、コーディネート、気分にもフィットしてくれるので、とても安心で、雨の日も楽しめます。お気に入りのショップのセール時にゲットするのもおすすめです。

今回ご紹介したのは、少しカジュアルなので、背の高い、エレガントなタイプもまた!

大草 直子

ビームス ハウス ウィメン 銀座
tel.03-5537-6162

  • やっとやっと、リンク貼れます(笑)。以前にも少し触れましたが、ヴェレダのこのオイル、全力でリコメンドさせて頂きます! 通常の5倍のラベンダーの精油が配合されたもので、神経をリラックスさせるときにぴったり。生理痛を和らげる効果もあるそうです。発表会で頂いて1か月以上使っていますが、眠りの深さと質が違う! コトンと眠りに入り、朝までぐっすり♡ お会いする人すべてにおすすめしていますが、眠りの質を上げたいな、と言う人にぴったりです。飛行機の中で使うのも◎。
  • 長雨が続いていたので、日の光が、もう嬉しくて嬉しくて。湿度が高く、気温が低く。台風で気圧も乱れていて。なんだかホルモンバランスが崩れたので、そんなときは、エルバビーバのバランスオイルを全身に。キャップ2杯くらい湯船に入れるのもおすすめ。