2017.11.18

おしゃれがマンネリ、そんなあなたへ【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
双子の子どもたちが相次いで熱を出し、ついにこの季節がやってきたかと戦々恐々としております。
インフルエンザの予防接種もしなくてはいけないし、欠けた歯の治療もしなくてはいけないし、年末に向けてやることがいろいろ。焦る気持ちを落ち着けないと、いけませんね……。

それでは、11月11日から11月17日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番アクセスの多かった記事は編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「今までの大切な時間、これからの美しい時間を考える」です。

ミモレとシチズンのコラボ時計発売記念のイベントが開催されました。大草編集長も涙ぐんでしまったという、光野桃さんによる「女性のとき」についてのお話。愛しい時間に感謝し、これからも寄り添っていくために、編集長の想いがギュッとつまった記事です。

記事はこちら>> 

そして、「ユニクロの痩せてみえるパンツ、知りたい!」と、私も思わずクリックしてしまった記事を。エディター・発田美穂さんの「欲しいものだらけで困る!」から「「痩せた?」と何回も聞かれるユニクロのシガレットパンツ」です。

ゆるシルエットブームの今ですが、痩せて見えるのはやっぱりシュッとしたシルエットのパンツ。ユニクロのパンツは、ウエストゴムで「履き心地もサイコ―!」とのこと。ますます気になります!

記事はこちら>>

そして、働く女性は必見の企画、元金融勤務 スタイリスト川上さやかさんによる「大人のキャリア女性が手に入れるべき仕事服」より、「ボトムがうまく決まれば、スタイルアップできる!」です。

品格があり、ラインも美しくみえて、かつトレンドもおさえている、そんなお仕事服を紹介している人気企画。今回はボトム編です。気になる体型カバーもできて、シワにならないアイテム、ぜひチェックしてみてください。

記事はこちら>>

次は、街のおしゃれな女性の着こなしを紹介する大人気企画「SNAP! SNAP!」より、「カジュアルとトラッド、両方叶う品格のある着こなし」がランクイン。

梅田の朱さんの、カジュアルとトラッドを上手にミックスした着こなし。襟のないGジャン、赤で統一した足元など、個性的なポイントがトラッドなスカートとマッチしています!

記事はこちら>> 

そして、編集部の咲子とバタやんがスタイリストの室井さんに、ファッションの悩みを解決してもらう企画「似合わなくなった服と“再会”しよう!」から、「暗い色ばかりの秋冬服を白アウターで一新」も人気でした。

「クローゼットの中が、黒、グレー、ネイビー、といった暗い定番色ばかりだった」という咲子センパイ。白のアウターを取り入れただけで、何ということでしょう!その変身ぶりは記事でご覧くださいませ。

記事はこちら>> 
 

そして、明日、今年最後のイベントがあります。お立ち見エリアでどなたでもご参加できますので、お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください!(優先エリアへのご応募は終了しております。ご了承くださいませ)

【11月18日(土)】@銀座
「BANANA REPUBLIC × mi-mollet 編集長 大草直子」トーク&スタイリングイベント
13時30分~14時トークショー
BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店(東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座3 1F/B1F)

今週末はかなり冷え込みそうですね。
皆様、暖かくして素敵な週末をお過ごしくださいね!