2017.11.28

離婚弁護士の原口未緒先生に
お悩みを相談しませんか?

 

今年も残すところあとわずかとなってきました。今年の悩みは今年のうちに、何とか解決の目途をつけておきたいもの。そこで、これまでにも2回ご登場をいただき、そのご回答が好評を博している離婚弁護士の原口未緒先生に、1年の締めくくりとしてご登場いただくことになりました!

 

原口先生はmi-mollet世代の1975年生まれ。2003年に弁護士となり、夫婦・離婚案件を主に扱われています。その相談件数は何とこれまで350件以上! 特徴的なのは、コーチング、カウンセリング、セラピーなどの手法を取り入れていること。離婚訴訟は、ただ離婚成立に向けて事務的に進めればいいというものではありません。話し合いがこじれてしまえば離婚成立まで長引きますし、お互いに心の傷も大きくなるもの。そこで原口先生は、「心もケアする弁護士」として、“こじらせない離婚”の成立を目指して日々奮闘されているのです。
自身も3度の離婚の経験者。現在は4度目の結婚をし、一児の母となっています。それだけに、相談者の気持ちが誰よりも分かる弁護士、と言っても過言ではないでしょう。

「離婚までは考えていないけど、ちょっと知識として知っておきたい」、「別れたいけど収入がないので別れられない」、「不倫をしてしまった。バレたらどうなる?」などなど、夫婦関係に関わるお悩みを大募集。「この程度のことで聞いてしまっていいの?」と思うことでも、遠慮せずご応募ください!

原口先生の過去の回答はこちら>>

※質問の募集締め切りは2017年12月4日(月)11:59までです。
(こちらの募集は終了させていただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました)