2017.12.7

Iラインシルエットをプチリニューアル by鈴木亜矢子

 

こんにちは! 鈴木です。この日は、あまり気温が下がらない予報だったので、大好きなトレンチコートにライナーをつけて出かけました。そして、全体の色は、これまた大好きなベージュ系。もしかして、以前にも同じコーディネートしちゃってる?と思い、エゴサーチ(笑)。やっぱりしていました(汗)。変わり映えせずに、スミマセン…。でもね、分かりにくいかもしれませんが、新しいことにもプチトライしているのです。具体的には…

 

①まずはインナーのニットの丈感! 背の低いわたしとしては、どんなボトムスのときもウエストマークを基本にしているのですが、この日は、ニットの長さを生かし、重心を下げた着こなしに。

②そしてブーツ! トレンドも戻ってきているようですが、もともとロングブーツって好きなのです。パンツをブーツインしたりもしますが、スカートと合わせるときは、脚の肌が見えない感じ、スカートとブーツがそのまま繋がる感じではきます。

トレンチコートの着方も、そのときの気分で変えてみたりして。最初の写真はラフに前をあけて着ていましたが、一番上のボタンだけ留めてみたりも。

好きなアイテムや色って、あまり変わらなかったりもしますが、バランスや着方を少し変えてみると、新鮮な気持ちで着られますね!(自己満足かもしれませんが(苦笑))



CREDIT :
OUTER/アクアスキュータム(この日と同じ
KNIT/アンタイトル
SKIRT/ボールジィ(この日と同じ
BAG/グッチ(この日と同じ
PIERCES/ボン マジック(この日と同じ

SHOES/ボッテガヴェネタ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る