夫のサーフィンに付き合った千葉の海にて。

こんにちは。私は週末、親戚の集まりのためにピザを台から作り終え、安堵しています。今日は、サンタクロースから届いたレゴ・シティの空港ターミナルと旅客機を、息子と組み立て中(5歳は横で説明しないと無理)。働いていらっしゃる方も仕事納めまで、あと一息ですね。何もできないけれど、声援を送ります!

さて、髪形に何か変化が欲しくて、今年の秋から、生まれて初めて前髪を伸ばしています。これまでは、前髪が長くなって目にかかると、うっとおしくて、美容院に行く前に自分できっていたのですが。。。裾のワンカールのパーマのついでに、前髪にもかけてもらい、何とか耐えることができています。

おでこは、思い切って出してしまった方が、人に対して与える印象はオープンな感じかも?

 

オールバックにして留める時は、このように大きなパッチンピンを使うことも。結構好きなヘアアクセサリーです。

これらの写真を撮った後、また美容院に行ったのですが、似合う髪型の模索は続きます!

ウテナのゆず油無添加ヘアオイル。私は頭皮のマッサージに使っています。以前、櫛のおまけ付きで売っていたことが。自分で櫛に紙やすりをかけ、ゆず油を入れたジッパー付きビニール袋に櫛を一週間浸します。表面の余分な油を拭き取れば、マイ・コームの完成。以来、愛用中。