2018.1.1

たまにはパートナーの買い物に付き合う

千葉は幕張の三井アウトレットパーク。

明けましておめでとうございます!

少し前のことになりますが、夫がビジネス・シューズを新調したいと言うので、子どもとついて行きました。

夫はとあるお店を目指していたのですが、ちょうどコール ハーンの前を通りかかったので、「ここでも靴が買えるよ」と誘ってみました。私も、20年くらい前に(!)、ニューヨークのコール ハーンで黒いベロアのオペラ・シューズを買った思い出があります。

コール ハーンのビジネス・シューズとウォレット。

ちょうどブラック・フライデーの週末だったこともあり(だいぶ前ですね。。。)、夫も心を動かされ、予定していた靴に加え、お財布も買い替えることになりました。私は、レディースのパンプスやバッグをチェックしつつ、夫の靴選びについても助言。

この日はモンベルでも、派手なバイカラーのアウトドア・ジャケットを選ぼうとする夫に、私がブラックを勧めることに。夫の服装について、あまり口を挟まないようにしていますが、一緒に買い物に行った時くらいは、少しは影響を与えられる、と思った一件でした。

さて、年末に配信された、こちらの写真。ニューヨークの国連ビルで危険物などを探知する警察犬。戌年(配信元の国連側は意識していなかった模様)にちなんで、縁起の良さそうな、凛々しい姿を引用しておきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!