2017.11.23

コンクリートグレーとキャラメル色の出会い♡ by鈴木亜矢子

 

こんにちは! 鈴木です。さすがにコートなしでは厳しくなってきました。ということで、この日は今季初のロングコートを。
そう、こちらは大草編集長のダイアリーで紹介されていた、プラステのコートです。私も、ちゃっかり?しっかり?購入しちゃいました。もう一色の、こっくりとしたテラコッタカラーと非常に迷いましたが、こっくりキャメルのロングコートは持っているので、こちらに。(ただ、手持ちのコートとは、色が微妙に違いますし、かたちも違うので最後の最後まで迷いましたけれどね(苦笑))

たっぷりとしたロング丈ですが、サイドに深めのスリットが入っているので”抜け”があります。私が着用しているのはSサイズです。
コートを脱ぐとこのような感じです。ベージュ〜キャラメル色のブラウン系で統一。タイツもブラウン。靴は色がつぶれてしまいましたがボルドーです。


実は、この日、コーディネートを考えるのに、いつもより少し時間がかかってしまいました。グレーでグラデーションにしても良いし、黒と合わせるとクールにきまりそうだな、白と合わせるとクリーンになると大草編集長のダイアリーに書いてあったななどと、選択肢が多かったから(笑)

色々と考えた結果、大好きなブラウン系のコーディネートと合わせることに。というのも、以前、グレーの特集を他の媒体で担当したときに、グレーとブラウン系を合わせるというスタイリストさんの提案に、目からウロコだったのを思い出したのです。今まで、私は、グレーをベーシックカラーと合わせるときは、黒やネイビー、白といったあたりを選んでいて、ブラウン系と合わせるという発想がなかったのです。で、実践。いかがでしょうか…?(どきどき) 



CREDIT :
OUTER/プラステ
KNIT/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
SKIRT/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
BAG/セリーヌ(この日と同じ
PIERCES/ボン マジック(この日と同じ

TIGHTS/ブルーフォレ
SHOES/ザラ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る