・・・と言っても、残念ながら私の手作りではありません。笑

 

近所のパン屋さん、プルクワのドーナツです。

ミルクとビター、近頃は抹茶とイチゴが並んでいることも。

 

さすが人気のパン屋さんの作るドーナツとあって、ふんわりとしたきめの細かい生地の口当たりの良いこと。生地そのものは甘さがないのですが、周囲のシュガーと口の中で上品にマッチして。そして、さらにそれを包み込むチョコレートがアクセントに・・・。その美味しさと言ったら!

 

と、ついつい自慢したくなってしまい、友人のお家に遊びに行く時の手土産にすることもあります。家族全員の大好物です。

 

 

先週から始まった撮影ウィーク。それが終わると今度は入稿作業。

撮影が多ければ、入稿も多く・・・。

乗り切るために、いかに自分を奮い立たせるのかといえば、それはもう、おいしいお目当てに頼るしかありません。それから、入稿後の楽しい計画ね❤︎

 

 

今週もいろいろありました。って、まだ木曜日ですが。

先日の大雪の日は、みなさんいかがでしたか?

 

雪とは聞いていても、前日の日曜日がお散歩日和の快晴でしたから。

どこかピントが合わないまま、ひとまずボストンバッグに荷物を詰め込んで月曜日の朝から撮影で東京へ。

 

あられが降り始め、その後雪へ。お昼に撮影が終わった頃には、もうちょっとずつ積もり始めていました。

 

泊まりセットは持っていたので、色々とシュミレートして、結局その夜は会社にある仮眠室でステイ。

いつかはお世話になると思っていましたが、本当に仮眠室のお世話になるとは・・・!

 

スタイリストのアシスタントさんたちが、たまに利用していると聞いていた仮眠室。なんというのか、青春18きっぷを手にした気分でした。笑

そもそも仮眠用ですからね。それでも、ふかふかの羽毛布団に、カーテン付きの二段ベッド。どこでも眠れる私にしてみれば、支障のないスペースでした。

ゴルフ部だった学生時代に、合宿やらトーナメントのアルバイトでいろんなところで寝泊まりしていましたから。実はタフな私です。

 

雪がしんしんと降り続ける中、編集担当のおすすめの近所の銭湯にも行ってきました。笑

 

そして迎えた翌朝。まだ暗い早朝に会社に到着したばかりのロケバス。この雪!

 
 
 

もう一昨日の出来事とは・・・。まるで遠い遠い日の記憶のよう。

 

さて。おいしいお目当てがそろったので、原稿書きを始めます。

 

インフルエンザも大流行中のようですね。大学受験生の長男がいる我が家。世の受験生たちがかからないように祈るばかりです。

みなさまもどうぞくれぐれもお身体を大切になさってくださいね。

 

Good day!!