2018.2.15

2月16日の新月は、自分自身をアップデートして!

 

今週金曜日の2月16日は新月で、朝の6時5分がジャスト新月に。
新月はスタートの意味があるので、ここで気持ちを切り替えて、朝からフレッシュにいきましょう!

今回は水瓶座の新月となり、水瓶座には「古いルールや習慣を壊す」というテーマもあるそう。

そして2018年は火の気を持つスタートの年。
さまざまなことにおいて始まりを意識することで、新しい運気に恵まれるそう。
そんなスタート感あふれる2018年こそ、自分自身をアップデートしていけるチャンスですね。

年齢が変わり、時代が変わっていく中で、自分自身も進化していくことは思っている以上に大切なこと。
いつでも好奇心旺盛で、さまざまなことにチャレンジしている人って、輝いて見えますよね。

その進化に必要なのは、古い習慣や常識にとらわれず、それまでの既成概念を外していくことです。
いままでのルーティーンや環境、さらに人間関係が、今の自分にとって本当に必要かどうかを考えることが必要なのですね。

変化は進化
変化していくことは、なかなか勇気や気力がいることですが、今回の水瓶座の新月を味方にして、ひとつ上へ、ひとつ前へと進んでいきましょう。
過去にとらわれず、未来を見ることで、道は開けて行きそうな、2018年です!

写真は先週末に『フィガロジャポン』のファッション撮影で訪れた、ニューヨークの老舗ホテル「The Carlyle」のスイートルームからの景色。

大きな空を見ると、心がぱっと晴れて、気持ちも前向きになりますね。

この週末はニュームーンウィークエンドですから、悩みだって気持ちのモヤモヤだって、一度クリアにしてみて、空を見上げて晴れやかに行きましょう!

青木 良文