みなさま、こんにちは。
あまりの寒さに日本を脱出、南の島へ行ってまいりました。

ビキニの上にTシャツとサーフパンツ。旅行中はほぼ水着で過ごす私のゆるーいバケーション。昨年バリで買ったサーフパンツにビーチサンダルは昨年沖縄で買った島ばき。TシャツはH&Mです。

南の島でバケーション!といっても日程がタイトだったので、とにかく日本からすぐ行ける!そして太陽がいっぱいあるところ!
できればサーフィンもしたいなと目論んだのですが、グアムの海はガイドがいないと難しい(泳いでみて納得!遠浅だわ…ポイントまで1キロは要パドル、その上カレントがすごいわ…)で、マイボードは持って行きませんでした。 

 我が家は雪がずーと積もっているのに、太陽ってすごいですね!こんなにも明るくて眩しい。

とにかく目的は寒さで凝り固まった身体を温めること。
1日中...海にいましたよ。
空をぼーっと見たり、泳いだり潜ったり、スタンドパドルボードで夕日が沈む海にずーと浮かんでいたり…。一人でボーっとする時間って大切らしいです、NHK教育テレビで言ってました、脳内が活性化するらしいです。デフォルトモードネットワークというらしいです。(詳しいことはよくわかりません!sorry!)

一日中海ですからね、かなり焼けました。
何でしょうね〜この散らかったおもちゃたち...。
一人旅のランチはやっぱりプールサイドで海を眺めながらバーガー。
一日中海にいて、青い空が黄金色に染まり紫色になって沈んでゆくのを眺めるだけの旅。本当に充実しました。美しすぎる空です。
美しい空♡曇っていた日の夕日が沈む最後の5分間はこんな色。

40代の中頃まではリゾート地には全く興味なく、ひとり旅も街ばかり。都会の刺激を受けるのも勉強になりますが、美しい景色を眺めるだけの退屈かもしれないけれど 自分だけに使える時間、とっても贅沢な旅でした。

プールサイドで飲むワインの美味しいこと!ポテトチップスとワインさえあれば最高にハッピー♡です。ソルト&ビネガー味が好き。

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡