2018.2.22

キッズサイズのGジャンをインナーに by鈴木亜矢子

 

こんにちは! 鈴木です。この日は、先週末に出会った、ぴったりサイズのGジャンが着たくて、そこからコーディネートを組み立てました。
出会ったのは、代官山にあるヴィンテージショップ「スミス アンティーク」。実は、1か月くらい前から、シャツ感覚で着られるGジャンが欲しくて、探していました。下北沢のヴィンテージショップも2軒のぞきましたが、出会えず…。でも、覚悟していたのです、そう簡単に自分のイメージしている色やサイズ感のGジャンに出会えることもないだろうと。ですので、3軒めで出会えたのは、自分が思っていたよりもかなり早かったです(笑)

 

ラックにかかっているのを見たときの第一印象は「小さっ!」。おしゃれで可愛い女性の店員さんに試着をお願いしつつ「入るかしら…」と不安に思っていたのですが、ぴったりのシンデレラサイズ(笑)。キッズラインのようですね。色もサイズ感も、まさにイメージどおりだったので即決。↑の写真では袖をまくっていますが、まくらないで着ると、7分袖くらいの長さです。
まだまだ寒いのですし、この日はインナーにボーダーのカットソーを、アウターにトレンチコートを着ました。

 

小さめで、丈も短いので、スタイルアップ効果もばっちり。もう少し温かくなったら、Iラインのワンピースと合わせたりもしたいな~と妄想は膨らむばかりです♡

CREDIT :
OUTER/アクアスキュータムこの日と同じ
TOPS(Gジャン)/リーバイス(ヴィンテージ)
TOPS(中に着たボーダー)/ルミノア
PANTS/プラージュ(この日と同じ
BAG/エルメス(この日と同じ
PIERCES/プラージュで購入したもの(この日と同じ

SHOES/ルパートサンダーソン

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る