2018.1.11

困ったときのワンカラーコーディネート。またまたブラウン系… by鈴木亜矢子

 

こんにちは。鈴木です。この日は2018年の初出勤!でしたが、朝、頭を仕事モードに切り替えきれていなかったのか、なかなかコーディネートを決められませんでした。
お天気も、予報では、この時期にしては珍しく17度まで上がるとなっていたのに、朝起きたらとっても寒いし、前の晩から降っている雨もまだちらほら。あーでもない、こーでもないと部屋を散らかすこと20分。うーん、こんなときは、ワンカラーコーディネートしかない!えいやっ!!と決めたのがこの日のコーディネートです。そんなコーディネートですみません…。

以前(あれは夏でした)も書きましたが、色を絞ると、選択肢が狭まるので、いろいろ早いのです。私の場合は、ブラウンのワードローブが一番多いので、ワンカラーコーディネートをするときはブラウンが多いかな。あとはグレー、次いで白、たまーに黒といった感じです。

ブーツ以外、こちらのコーナーで何度か出ているアイテムばかりですが、シルエットだけでも更新したいと思い、重心を下げた組み合わせにしました。
 

 

はい、もうコートまでキャメルです。マックスマーラのコートはこの冬、初めて着ました。

もう少し余裕を持って、いろいろなことを進めなくてはと新年早々、猛省。コーディネートは、レパートリーというか、組み合わせの引き出しを増やしたいものです。今年の目標の一つにします!
 

CREDIT :
OUTER/マックスマーラ(この日と同じ
KNIT/アンタイトル(この日と同じ
SKIRT/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
BAG/ラドロー(この日と同じ
PIERCES/ボン マジック(この日と同じ

SHOES/トッズ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る