まだまだ寒さが続いておりますが、皆さま風邪などひかれていませんでしょうか。
そろそろ冬服にも飽き飽きしていますが、まだまだ寒いのでがっちり防寒ファーストの日々。

だけど、やっぱり春が待ち遠しい!!ついつい目が春を探し、春らしさを欲しています。


春らしさを欲するといつもはベージュやフレンチの爪もピンクに。

 


去年の今頃も同じ色にしていたねとネイリストさんに言われました。やっぱり毎年この時期は春らしさを欲する時期なのね。

紺やグレー多めの冬服にピンクが花のつぼみのように映えて目に入る度にウキっとします。


そして毎月のお楽しみ、りょうこ先生の料理教室では豪快に春を食し。

 

春キャベツのローストが甘くて甘くて、半玉ぐらいペロリと食べられちゃいます。


リビングでは桜が蕾をほころばせています。

 


トイレにはヒヤシンスとスカビオサ。トイレに入る度にヒヤシンスの香りがふわっと春を感じさせてくれます。

 


ヒヤシンスは漢字で風信子って書くのご存知ですか。豆知識(笑)


あと忘れちゃいけないスタバのさくらシリーズ!息子がいつも季節のフラペチーノを楽しみにしています。さくらストロベリーもちフラペチーノはかなり美味しかったそうです。

 


タンブラーなんかもピンクで可愛かった♡

皆さんの身近な春はどんなでしょう。あたたかな春が待ち遠しいですね!