早いものでもう3月!この時期は毎年本当にあっという間に過ぎゆく気がします。

新生活が始まる方も多くいらっしゃっいますよね。そんなこんなで、とかく忙しいこの時期。

あまり忙しい忙しいと言うのは本当に気忙しく感じてしまうのであまり言わないように心がけてはいるのですが、それでもやっぱり言ってしまいます(汗)

 

お買い物に行く時間も無い…だけどなんか春を感じたい!乾いた心に潤いが欲しい!

そんな時、私はいつもZARAの通販。

ZARAは返品も送料無料なので、気になったものは片っ端から注文します。

そして、家でちょこっと隙間時間に試着して、似合う?サイズはどう?手持ちの服と合わせられる?と考えます。

 

どちらにしようかと悩んだバッグは家事をしたりしながら一度クールダウンして考えて決めたり。

 


よく買い物で迷ったらお茶して一度ゆっくり考えるって言いますよね。自宅では用事をしながらゆっくり考えられるので時間が無くても焦ったりしなくて良いのです。

今回は靴2足とバッグとチェックのブラウスに決めました。

 


気に入らなかったり、サイズの合わないものは返品集荷をネットでポチっとお願いして、集荷に来てくださった宅配業者さんに渡すだけ。簡単!
パッサパサだった心が少し潤いました!


そして、今日読み始めた本。この忙しさから脱出したくて(笑)

 

私がライフオーガナイザーになるきっかけとなった鈴木尚子さんの新刊です。

家事に育児に、そして自分自身に悩んでいた頃、尚さんのブログに出会って私の人生は変わっていきました。今は同じライフオーガナイザーになりましたが、やっぱりいつまでも憧れの人。

「自分が楽しく、自分にちょうどよく暮らす」ヒントの詰まった本、ワクワクしながら読んでいるところです。
忙しくてもイライラしない、軽やかに切り抜けられる女性になりたいものですね!