数年に一度、お約束のようにひどい風邪を引き込んでしまいます。今年はものすごかったです。インフルエンザではなかったのが不幸中の幸い。38度台の高熱が数日続き、声が出なくなり、頭が割れるように痛み、喉鼻完全にアウトが2週間にわたりました。良くなったかなと思ったらまた数日具合が低迷して、を繰り返してようやく戻ってまいりました。ちょっとおかしいな?と思ったらすぐに対処しないとダメですね。思い知りました(そして…加齢をすっかり忘れていました笑)

もう10年以上前、故勘三郎さんと勘九郎さん七之助さんの中村屋「三人連獅子」の時に求めたお扇子です。今回は「春興鏡獅子」の演目にちなんで持ちました。

先週、日本舞踊の大きな公演がありました。大風邪真っ最中でしたので、周りの方々のご迷惑にならないかとひやひやしながら丸二日間豪華な演目を堪能させていただきました。

国立劇場の楽屋で自撮り(笑)寒気との闘い中です。

そんなこんなで気付けば来週は3月!おひなさま!と慌ててお二人を飾りました。今年は牛車とお駕籠も一緒に。車を運転することが多いので、どうぞお護りくださいの願をかけさせていただきました。

毎年おなじみのお二方です!

毎年の舞踊公演、毎年のおひなさま。いつも通りのことが普通にできる幸せを噛み締め、今回「トラディショナル」というタイトルにしました。でも、大風邪はトラディショナルにならないように気をつけます…(笑)

小さなブーケに菜の花を加えて。春ですね♪


毎日の小さなこと。instagramです♡