2018.3.3

マリメッコ×クリニークのコスメが可愛すぎる件!

こんにちは。ライターの石橋里奈です。見た目も仕上がりも“フォトジェニック”なコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は、マリメッコ フォー クリニークの限定コレクションをご紹介したいと思います。


手にするだけで心が弾む
この春だけのスペシャリテ


 その独創的なプリントと色使いで世界中から愛され続けているフィンランドのデザインハウス“マリメッコ”とクリニークが奇跡のコラボ! とっておきのデザインに身を包んだ遊び心たっぷりのコスメに一瞬で心を奪われてしまいました。仕上がりのおしゃれさはもちろん、メイクをする瞬間まで小粋なムードを叶えてくれるコレクションはこの春だけのとっておき。お財布に余裕さえあればいくつも集めたいくらいです。友達や家族へのギフトにもピッタリだと思います。それでは、早速、チェックしていきましょう。
 

彩り豊かなウォータリーグロス

クリニーク ポップ スプラッシュ 左から13、07、19、11 ¥3200(数量限定発売中)/クリニーク

まるで水みたいに軽やかなつけ心地で、唇をリッチにうるおしながら鮮やかな発色を叶えてくれるリップグロスが、マリメッコの限定パッケージにお召し替え。

お試し&発色をチェック!

クリニーク ポップ スプラッシュ 13 ジューシーアップルと名付けられれたクリアレッドは、透け感がありながらもビビッド。レッド初心者でもさらっとつけこなせそう。ツヤツヤなのにベタつかないところも好きです。
クリニーク ポップ スプラッシュ 07 偏光パール入りのベージュは、清楚なのに華やかさも兼備しているところが魅力。リッチなツヤめきが唇を縦じわごとふっくら持ち上げてくれます。オフィスにもピッタリの万能カラー。
クリニーク ポップ スプラッシュ 19 センシュアルなベリーレッドは、トレンド感満載! コレさえあれば旬顔に即スイッチできるから、ポーチに1本忍ばせておきたい。ショッピングや女子会にハマりそうですよね。
クリニーク ポップ スプラッシュ 11 ミルキーなパールベージュ。まるで素の唇がふっくらしてるような嬉しい錯覚を味あわせてくれるところに、正直、ゾッコン。パール感もさりげなくて婦人向きな気がします。

 

プライマー機能付きの万能リップ

クリニーク ポップ 左から03、05、04 ¥3200(3/23数量限定発売)/クリニーク

リップ下地とリップスティックの機能をどちらも搭載した人気のルージュもマリメッコのパッケージにドレスアップ。なめらかな塗り心地で美発色。

お試し&発色をチェック!

クリニーク ポップ 03 ちょっぴりモードなブラウンレッド。こういう色は輪郭をきちんと取りすぎるとエッジが効き過ぎてしまうから、仕上げに指でトントンとぼかして曖昧にするくらいがちょうどいい気がします。
クリニーク ポップ 05 ウォーミーなムードのオレンジベージュ。日本人特有のイエローベースに溶け込みながら肌色までトーンアップしてくれる凄腕ですよ、コレは! メイクに抜け感を出しながら血色感もキープできて、最高です。
クリニーク ポップ 04 塗ってみると限りなくピンクに近い、フェミニンなベージュ。トレンドのラベンダーなど、女性らしいアイテムを取り入れたコーディネートと相思相愛だと思います。デートの日は迷わずチョイス! 

 

メイクも気から(笑)!
パッケージって、大切。


はぁ〜、マリメッコとクリニークのコラボアイテム、本当に本気で可愛かったですね。どれも欲しくて1つに絞れません! コスメって、機能ももちろん大事ですが、同じくらいパッケージも大切だと思いませんか? これはあくまで私の経験上ですが、ウキウキした気分でメイクをしたときのほうが絶対におしゃれな顔つきになれる気がするんです。メイクも気から、なのかもしれません(笑)。今回のクリニークのアイテムは、まさに“才色兼備”で言うことなしなんですけどね。


次回は、シャネルの新作コスメをお届けする予定です。楽しみに待っていてくださいね!
 

お問い合わせ先/
クリニーク tel. 03-5251-3541

撮影/横山翔平(t.cube)

石橋里奈

ライターとして、ビューティ、ファッション、インタビューなど幅広いジャンルで活躍。趣味は旅行、渋谷系音楽(主に小沢健二)、新種のダイエット。三度の飯より塩顔男子が好き♡いい加減、お嫁に行きたいお年頃。