2018.3.10

シャネルのチーク&リップがオシャレすぎて悶絶

こんにちは。ライターの石橋里奈です。見た目も仕上がりも“フォトジェニック”なコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は、シャネルから発売になったばかりのリップ&チークをご紹介したいと思います。


1本あれば即おしゃれ顔!
時短メイクの救世主、現る


新作がリリースされるたびに心をときめかせてくれるシャネルから、リップ&チークが新登場。ナチュラルなトーンからちょっぴり攻め気味なビビッドカラーまでどれもお洒落な全6色は、どれも旬の色合い。1本あればトレンドのワントーンメイクが誰でも簡単にできちゃうところがうれしいですよね!その魅力をさらに掘り下げてみようと思います。

シャネル ルージュ ココ リップ ブラッシュ 全6色 ¥3900(左から)420、416、412、418、414、410

肌の上で見たままフレッシュに発色して、ピュアでフレッシュな血色感を叶えてくれる、ジェルベースのリキッドタイプ。するする伸びてピタッとフィット。ハーフマットな質感ながらもきちんとツヤをまとえるところも大人にうれしい。ホホバオイルなど保湿成分もリッチに配合。つけている間中うるおいが続くから日中も快適です。

カラーバリエーションとテクスチャーをチェック!

(左から)420 パープルのニュアンスをはらんだ旬のベリー。 416 ビビッドでコケティッシュなトーンのピンク。 412 フレッシュなオレンジはこれからの季節にピッタリ。 418 エレガントなレッド。鮮やかだけど可憐な愛らしさも。 414 ローズのニュアンスが女っぽいピンクベージュ。 410 ナチュラルなコーラルは万人ウケ確実。黄味肌にもマッチ。

仕上がりはこんな感じです!

 

414にトライしてみました。唇はマシュマロみたいにふんわりするのに、ふっくらとうるおって縦ジワレスに! チークはまるで元から頰が染まっているような印象でどこまでもナチュラル。私が言うのもなんですが、肌色の透明感までアップしてくれている気がしませんか(笑)?

 

オススメの使い方をご紹介
とにかく手軽におしゃれに!


リップはアプリケーターの先端で輪郭を取ったあと、平らな面で全体を塗りつぶすと適度な立体感も狙えてオススメ。チークはアプリケーターの先端で頰の笑うと膨らむ位置に3か所くらいドット状にのせて、指でトントンとなじませると肌がナチュラルな上気感が演出できます。ワントーンメイクってそれだけでおしゃれに見えるから、急いでる朝もすぐに表情がキマってかなり重宝! スリムなボディだから、小さなバッグにもポイっと放り込めて便利なんですよね。414をゲットしたけど、他の色も欲しくてウズウズ……。皆さんも私と一緒に大人買いしませんか(笑)?

次回は、大人の肌にふんわりとした血色感を仕込んでくれるピンク色のメイクアップベースをお届けする予定です。楽しみに待っていてくださいね。

お問い合わせ先/シャネル
tel. 0120-525-519

撮影/横山翔平(t.cube)

石橋里奈

ライターとして、ビューティ、ファッション、インタビューなど幅広いジャンルで活躍。趣味は旅行、渋谷系音楽(主に小沢健二)、新種のダイエット。三度の飯より塩顔男子が好き♡いい加減、お嫁に行きたいお年頃。