2018.6.3

ヴィクトリアが纏う、大人のミモレ丈スカートの着こなし最新スナップ♡

突然ですが皆さま、歳を重ねてよかったことって何ですか? 
私は、ミモレ世代になってよかったことのひとつに、ミモレ丈スカートが似合うようになったことが挙げられます。若い頃は私が履くと、垢抜けない女教師にしか見えなかった中途半端丈のスカート。それが40代に入りあるときから、突然ぴたっとハマるようになったのです。もちろんそれは、体型が変化したことが大きな原因。でも大人の女性の諸々を隠してくれつつ(あえて詳しくは書きませんが…)、思慮深い女らしさを漂わせてくれる。そんなミモレ丈スカートをいちばん素敵にかつ色っぽく履けるのが、我らミモレ世代だと思うのであります。

そんなわけで(?)今回は、同世代のセレブ代表としてミモレ丈スカートをかっこよく着こなしているヴィクトリアの、最新スナップをご紹介したいと思います。

まずキュン♡と来たのが、この大人のピンクスタイル。トレンドのピンクワンピも、シンプルなシルエットとクラッチで甘くなりすぎないように着こなしているのがポイント。写真:Backgrid/アフロ
ミモレ丈のときは、肌が隠れる分、どこかにとろみ感ある素材を持ってくるのが、女らしさをキープする鉄則。こちらの白スタイルも、シルクのブラウスが上品さとフェミニンさを演出する鍵となっています。そして死語ではありますが、「スケバン?」と言いたくなる、なぜかドヤ顔風のヴィクトリア様の立ちポーズ。サングラスがそう見せるのでしょうか…。写真:Shutterstock/アフロ
 

Victoria Beckhamさん(@victoriabeckham)がシェアした投稿 -

こちらは自身のブランド、「ヴィクトリア・ベッカム」のプレフォールコレクションのドレス。

 

Victoria Beckhamさん(@victoriabeckham)がシェアした投稿 -

背中はご覧の通り、ばっくりと大きく開いたデザイン。ネオンっぽいオレンジのパンプスを効かせてモードな着こなしに。


以上、今季もやっぱり参考になる、ヴィクトリアの着こなしコレクションでした。