こんにちは!

先週末は、月曜日締め切りの仕事があったので自宅にこもっておりました……。

が、近所でブロカントをしますよ、というチラシがポストに入っていたので、気分転換に行ってみたのです。

正直、ブロカントというよりヴィドグルニエとしか思えない内容で、全体的にはビミョーだったのですが。

数カ所だけ、ここはプロだろうなという、ブロカントを売っている人たちもいて、そのうちのひとつでカゴを発見。

何故なのかわからないですが、私、カゴが大好きなのです!

「うちにもう沢山あるし、何に使うんだろう……」と思ったものの

結局買ってしまいました(汗)。

最初15€とシールが貼ってあったのですが、12でいいよと言われたので、10は?と言ったらOKしてもらえました。8€まで下げられたかもなあ……←あまり値段交渉上手ではありません(汗

ブロカントはちょうどマルシェの横の道で行われていたので、ついでに芍薬も購入。

そろそろ終わりかなあ……と思うけれど、その季節感があるところがいいのですよね。

家に帰ってからは、仕事の合間合間に、スープを取ってみたりとか。

夕ご飯に食べた鶏の丸焼きで残った骨と、出るたびに冷凍庫にコツコツ貯めておいた野菜くずを一緒に、ただ煮込むだけ。ですがとてーも美味しいスープが取れます♪

そして原稿が無事に終わったので、自分ご褒美としてしゅわしゅわしたものを開けてみたりとか。

シャンパンじゃなくて、お安いCavaだけれど、十分美味しい♪

なんて、割と毎週こんな感じのような……?