この陽気、止まらぬ夏気分・・・!

いきなりですが、最近の夏支度、いろいろをご紹介。

夏の準備に購入したいろいろ。
ハットはCouer。夏の海辺を想定して、水着にも合うよう大きめブリムを選びました。
サンスクリーンは湘南の知り合いのサーフショップで。オーストラリアのサンスクリーンは絶対にいいはず、というのが持論。20年以上前に行ったときにすでにSPF50が存在していたのですから。オゾン層破壊の危機に直面している国として、紫外線研究に秀でているのです。かつ、ナチュラルコスメも充実のお国柄。"It's All Good!! "という言葉も気に入って選びました。子ども一緒に使えるウォーターレジデンスのSPF30サンスクリーンは、テクスチャーも着け心地も程よくて日常使いにも便利。
今季新たに追加したTKEES。ベージュのエナメルが気に入って愛用し過ぎています。

 

そして。

夫との最近の朝食の話題は、もっぱら夏休みの過ごし方について。

 

今年は新しい旅に挑戦してみようということで、チェックしているのがこのサイト。

 

以前はEnglish versionしかなかったのに、昨日湘南蔦屋でこのしおりを発見。

すっかり有名サイトになっているのですね。

 

『Airbnb』。

「旅先で現地の家を借り、暮らすように旅をする」のが特徴。

おもしろいのが、その多彩なバリーエション。

 

これまできっと関係性のあるところでしか展開していなかったであろう旅のスタイルが、ネットを介して誰でもできるようになった、ということ。一軒丸ごととか、個人宅、ツリーハウス、船、お城や島なども掲載されています。

 

海外は特に「滞在すること」「人を招くこと」への考え方がとてもフレキシブル。

眺めているだけでも楽しくなってきます。

 

 

高校生と中学3年生、そして、3歳児。それぞれの環境で、それぞれスクスクと育つ子どもたち。

 

家族一緒に旅の思い出を分かち合う機会は、じつはそんなにたくさんはないのかも。

 

となると、やっぱり・・・

今年も思い出いっぱいの夏休みにしたいものです。

 

さてさて、どんな旅を計画しようかな〜!

 

Good day!!

おまけ。↓

大好きな美和さんと湘南蔦屋で打ち合わせランチでカシャり。

美和さんは、鎌倉で薪ストーブのお店を展開されているみんなの人気者。以前にオーダーしてくれた藍染めでover-dyeのしたエルメスのカレを粋にアレンジ。

さっすが〜!ステキです!