2015.6.10

たけし、バカヴォン・・・
映画が熱い!

こんにちは
百瀬今日子です


ミモレ世代ならおわかりですよね? けどもうさすがに時効・・・? フライデ・・・ 
講談社からビートたけし、もしくは北野武さんについて 書いていいのかわかりませんが、というか、もう以前に書いちゃってますし、また書きます


さて、北野武監督作品 「龍三と七人の子分たち


ごらんになられました??


本当にオススメです!


行った日はGW真っ只中。午前8:30という上映回。
朝早いというのに、TOHOシネマズ新宿(元新宿コマ劇場のところ)は ほぼ満席!

ちなみに新宿歌舞伎町。生まれ育ちが新宿区ですので、あえて愛をこめて言います。

相変わらず がちゃがちゃしとるなーー! (^-^) 

でもこの相変わらずさ嫌いじゃないです。
 

さて 注目だった、早打ちのマック!
「おひかえなすって、おひかえなすって・・・・」 もうたまりません!(><)
そしていきなりズドン! と ぶっぱなしたり・・・笑
みんなでごはん食べてても 一人テーブルが別で、シュールに手を震わせていたり。。。
品川徹さんLOVEです♪
 

 
早撃ちのマックこと品川徹さん。カッコよすぎてこのブログでお写真何度もご登場! スミマセン!(><)


それだけでなく、この龍三と七人のキャラそれぞれがもうすてきすぎ! (><)
 

そしてこの映画。ただただ笑えるだけでなく、団地や病院のシーン、家族とのかかわり、音楽の色合いから、年配者における哀愁が 余韻としてリアルに迫ります。



番外ですが、最後のテロップで、「助成:文化庁文化芸術振興費補助金」と書いてあったこと。国として暴力団追放といったながれもあるなか、ヤクザを扱う映画に助成・・・フフフ笑



このところ映画を見ることが意外とあったのですが、そのときに知った映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」(現在公開中)も、とても気になっています。
ご存知鷹の爪でおなじみの FROGMANさん(監督・脚本)大好きです

 


先日JWAVEで流れた、この映画の主題歌:クレイジーケンバンド「パパの子守唄」にも聞きほれました。

「♪パパは パパはわかっているのだ バカをバカにする奴がバカだと 100点だけが100点じゃないのだ ほらね 流れ星みつけた これでいいのだ・・・」



みなさんのオススメ最新映画ありますか?
よかったら おしえてください たのしみに♪
(^-^)